• 「活力溢れる皆のまち豊明」を実現する新しいNPO法人

剪定・草刈り・除草・片付けなどが出来なくて、困っておられるお宅が増えています。依頼者さんが困っておられることを、創Seedsがお手伝いさせて頂きます。料金・謝金ではなくて、NPO法人への寄附をして頂く「有償ボランティア活動」です。申し込みから実施まで、以下の流れになります。
(1)受付に電話をする(090-6386-2727)。
(2)下見をさせて頂き、ご要望の確認と日程等を決める。
(3)当日、作業を実施する。
(4)NPO法人創Seedsに寄附をして頂く。
何かあったときには、社会福祉協議会の「ボランティア活動保険」で対応する。以下の点に留意して、ご連絡を頂ければ幸いです。

【基本的な活動方針】
・作業者は、ボランティア活動保険(社会福祉協議会)に入り、不慮の事故に対応する。
・可能であれば民生委員の方とも連携して、地域活動につなげる。
・事前に下見をして、作業内容、必要道具、作業時間等について確認する。
・事後に下見・作業報告書を作成する。
・鎌(かま)以外に、刈払機は、基本的にカルマーproを使う。
・チェーンソーは、基本的に使わない。
・2m以上の高所作業は、基本的に行わない。
・松の剪定は、基本的に行わない。
・シルバー人材センターや本職の仕事と、競合しない様に留意する。
・残材は燃えるゴミ袋(赤袋)に入れ、依頼者に出してもらう(ゴミ出しのお手伝いも可能)。
・利用料・謝金ではなくNPO法人創Seedsへの「寄附」とする。
・頂いた寄附は、NPO法人創Seedsの活動に利用させて頂く。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA